弁護士俵のブログ/ Abogado TAWARA Cristóbal Kojiro

ラテンアメリカの音楽が超好き

社会保障法の勉強

年金や保険について、体系的に理解しようと思い立ちました。

ただ、お金をかけるのもなんかアレなので、公的機関のホームページをいろいろ探してみました。しかし、情報が正確ではあるけど断片的でした。

 

なので、本を買って勉強してみました。

社会保障法 (有斐閣ストゥディア)

社会保障法 (有斐閣ストゥディア)

 

 信用できる出版社の本で勉強するのが一番早いし正確な知識が身につくように思いました。

 社会との接点は多い方が楽しいだろうと考えて、この本を読んでみました。

社会保障の本にもソーシャルワークの本にも、金の話がたくさんでてきました。

金の勉強をしようと思います。