弁護士俵のブログ/ Abogado TAWARA Cristóbal Kojiro

ラテンアメリカの音楽が超好き

国際私法の勉強をはじめた

渉外家事(いわゆる国際的な家庭での法律関係のようなもの)をやりたいと思っており、勉強をはじめてみました。

最近出た本ですぐに役に立ちそうなものを見つけたので、早速読んでみました。

国際私法はおそらく理論的なところが複雑で、最初の数ページは正直よくわかりませんでしたが、その後はサクサク読めました。

 もうちょい深く知りたいと思った時に、薄めの辞書のような位置づけで、リーガルクエストの国際私法を参照しました。

国際私法(第2版) LEGAL QUEST
 

実務的な本として、望月先生の本を購入しました。

まだ全て読んでいるわけではないのですが、今後何度も読むことになると思います。 

~もし関係者の中に外国人がいたら~そんなときどうする法律相談Q&A

~もし関係者の中に外国人がいたら~そんなときどうする法律相談Q&A