弁護士俵のブログ/ Abogado TAWARA Cristóbal Kojiro

ラテンアメリカの音楽が超好き

入管法とそのまわりの勉強

入管法とそのまわりを改めて勉強しています。

 

○外国人刑事弁護マニュアル

 最近買った本です。

 やや古い本だからと読むのをためらっていたがためらう意味はなかった。

 実務でどう動くべきかがわかる良い本でした。保釈を諦めてはいけない。

 ○入管訴訟マニュアル

 ロースクール在学中に買った本です。改めて読み直しています。

 ○現場で役立つ!外国人の雇用に関するトラブルQ&A

 無用なトラブルを避けるために必須の本だと思いました。 

 ○詳説 入管法の実務

 結構高いので買うのをためらっておりましたが覚悟を決めました。

 買って大正解でした。非常に詳しく書かれている。圧倒的情報量。 

 ○先生!日本(ここ)で学ばせて!ー強制送還される子どもたち

 約30年前の運動を記録した本を探していました。